愛知県豊橋市のキルト&リボン専門店フェアリーハンズのブログです。  ショップHPはこちらから
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

10月のやさしいレッスン

すっかり涼しくなりましたねすすき

 

衣替えはお済みですか?

 

今日は、中秋の名月満月

 

月明かりに近所の家の瓦が照らされているのを

 

ベランダから見るのが好きです顔

 

11月の作品展に向けて準備が進んでおります手

 

が、毎月恒例の

 

   やさしいレッスン

 

はいつも通りありますエクステンション

 

「パッチワークの小物入れ 〜プレスドキルトの手法で〜」

 

   10月24日(火) 〜 27日(金)  
       午前 10時半〜
      
       午後 13時半〜
    レッスン代 1,188円

  

 

  

                        サイズ 9×9

 
 シックな感じで、使い易い大きさです。
講習でばっちり手習った後は
ご自分の布で作ってプレゼントしてもOK!ですねハート
お待ちしております。
りんりん  わらう
- | permalink | comments(0) | -

やさしいレッスン始まります

こんにちはニコッ

 

この週末 我が街豊橋でドラマのロケをしています矢印上kyu

昨日 偶然ロケに遭遇した妹から 

とってもテンション高いメールメールをもらって知りましたきらきら

人気若手イケメン君たちが来ているんですってイケメン

(うんうん 今とっても活躍してる人たちだよね〜顔矢印上

10月からのドラマを観る楽しみが増えましたびっくり

 

さて 26日(火)から やさしいレッスン が始まります♪

「ビニール袋ストッカー」を作りますエクステンション

 

私は 早速作ってもうキッチンで使っていますよ袋

ビニール袋を上から入れておいて

必要な時に下の開き口からサッと引っ張り出して使えるので

とっても便利です手

やさしい色合いもおススメですラヴネコ

 

只今予約受付中ですはーと

お気軽にご参加くださいねちゅん

お待ちしていますはさみ

                     GREENクローバー

 

 

- | permalink | comments(0) | -

9月のやさしいレッスン

朝晩の涼しい風風に秋を感じる今日この頃。。。

 

お元気ですかニコ

 

秋は大掃除にもってこいの気候、時季だそうです手

 

 

お片付け、整理収納、生前整理。。。などなど

 

住まい方、物の持ち方を色々考える年齢になりましたゆう★

 

本屋さん本にもいろいろ魅力的な見出しの本が並んでいます。

 

買った =  やった   つもりになり汗

 

そんな雑誌が山積みになることが多い・・・

 

で、近頃は、図書館で借りる事にしていますひらめき

 

9月のやさしいレッスン

 

気になるものを、素敵なストッカーにまとめちゃおう♪

 

という発想で

 

「ビニール袋ストッカー」を作ります裁縫はさみ

 

手縫いでちくちく、やさしい時間を過ごしませんかハート

 

   本体 縦30×横20

 

9月26日(火) 〜 29日(金) 午前10時半〜

                  午後1時半〜

 レッスン代  税込み ¥2,160  

 

お待ちしております顔

 

       りんりんわらう

- | permalink | comments(0) | -

9月ですね。。。

8月の やさしいレッスン にご参加いただきありがとうございましたニコッ

手作りの楽しさを気軽に体験していただきたくて続けている

やさしいレッスンは8月で82回目となりました手

いろいろな作品を作ってきましたよ手

これからも続きますので 

eventページをチェックして参加してみてくださいねはさみ

 

さて 9月になりましたあき

子供さんの夏休みが終わり

ホッとされている方もいらっしゃるのではないでしょうか幸せ

 

豊橋は ここ数日 朝晩が急に涼しくなりましたちゅん!!

今朝は8時から町内の公園掃除に参加してきましたが 

気持ちの良い風が吹いていて秋を感じました

落ち葉もすごかった〜落ち葉

ほんの少し前までは 同じ時間帯でも日差しがきつかったのにね太陽

 

秋は・・・運動会 ○○祭り ××祭りとお役の行事も目白押しですが・・・苦笑い

落ち着いてゆったり過ごす自分時間も持てるといいなと思いますゆう★

手作りの時間も増えるといいな〜バッグ

 

みなさまも素敵な季節をお過ごしくださいねHAPPY

                 

         GREENクローバーでしたニコッ

 

 

- | permalink | comments(0) | -

やさしいレッスンのご案内


あちらこちらで、集中豪雨があったり、天候が安定しないですね・・・

所で、8月のやさしいレッスンは、
『バリオンローズのキーホルダー』です!!

             税込 ¥1,080 (1,000)

8月29日(火)〜31日(木)
am10:30〜12:30
pm13:30〜15:30 です。

バリオンローズステッチで、バラを刺します。
お友達に自慢したくなる可愛さですニコッきらきら
プレゼントにも、きっと喜ばれると思います。
親子でのご参加も大歓迎です。
是非、皆様のご参加をお待ちしておりますお願いゆう★

 

 image1.JPG

hana

 

 

- | permalink | comments(0) | -