愛知県豊橋市のキルト&リボン専門店フェアリーハンズのブログです。  ショップHPはこちらから
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バムとケロ

アイリッシュチェーンの作品です。
本科教科書で最初に手がける大作になります。

「バムとケロ」の絵本が大好きな生徒さんの作品です。

表情がみんなかわいいですね。

主人公のバム、ケロとは別に絵本に登場する「ヤメビ」
と「オジギ」が物語りとは殆んど関係ない!!?状態で
あちらこちらに出没します。

是非探してみてください。

生徒さんの作品の中にもウォーリーをさがせ!!って感じで
登場すると思います。
楽しみです。

fairy


作品群(blog用 002.jpg
教室 | permalink | comments(0) | -

高等科 サンプラー

生徒さんのMさんの作品です。

日本手芸普及協会のパッチワーク高等科のサンプラーです。
随分前にパターンをラティスでつなげてありました。

ボーダー部分にヘキサゴンとあと半分はログキャビンを合わせて
大変手の込んだ作品になりました。
いつも丁寧に作品つくりをされるMさん・・・
時間をかけてゆっくり、ご自分が気持ちのいい配色を楽しんで
作ってらっしゃいます。

Mさんの作品を他の生徒さんたちもいつも感心してみています。

わたしもMさんのようにこつこつと楽しみながら作品を作っていけると
いいのですが・・・・

慌しく時間は流れてしまいます・・・ね

最近は生徒さん達の心あたたまる作品に癒されています。
みなさんに感謝!

fairy


作品群(blog用 001.jpg
教室 | permalink | comments(2) | -

やさしいレッスン

090130_1717~01.JPG

二月の見本がやっと出来上がりました!

ECOな…

マイ箸入れです!!

いなかのりんりん

教室 | permalink | comments(1) | -

ボルチモア

野澤さん作品.jpg

ボルチモアキルトとは・・・

1840〜50年代の間にアメリカ・メリーランド州の州都
ボルチモアで作られたアップリケキルトで、
結婚のお祝いや記念のために作られたもの。

花かごやリースなどを描いた華やかなデザインが多く、
当時の上流階級の優雅な文化が映し出されています。


こちらは、製作中の生徒さんの作品。
これまた大きな大きな大作です。   ボンヌ
教室 | permalink | comments(0) | -

大きな大きな・・・

ショップから、教室の光景をチラッと覗くと
それはそれは・・・
生徒さんが只今製作中の大作!


荒木さん作品.jpg

はかり知れない時間。
ひと針ひと針、何を思いながら手を動かしていくのでしょう・・・
作品展では完成した作品を眺めながら、お伺いしたいと思います。  ボンヌ
教室 | permalink | comments(0) | -